お知らせ

食品のロングライフに向けて「ガス置換包装機」を開発!!

2016年04月05日

弊社では、賞味期限の延伸に貢献する装置として、弊社横入れ式を活かしたシステムによる

「ガス置換包装機 TYG-201」を開発しました。(特許申請中)
 

   !!食品のロングライフを実現!!
   ――商品の入った包装袋をコンベアに置くだけで、
           自動で「ガス置換包装」ができます。――
 ダックノズル方式で、さまざまな食品のノントレー包装が可能。

 様々な分野でガス置換装置が使われています。弊社従来の袋詰め包装機との組合せも可能です。


4/13~4/16 名古屋市ポートメッセなごやで開催される「2016 中部パック」に初出展します!

2016年03月04日

2016年4月13日(水)~16日(土) 名古屋市「ポートメッセなごや」で開催される、食品機械工業の見本市「2016 中部パック」に、弊社開発の「給袋式横入れ連続(真空)包装機 PAT.」「ガス置換包装機」を出展します。

 横入れ連続真空包装機は、包装袋を自動給袋し、様々な商品 を乗せるだけで、横入れ方式により包装(真空)する機械です。また、粘性のあるタレも同時に定量充てんできます。(チャック袋、スタンドパックも可)

 ガス置換包装機(特許申請中)は、横入れ式で商品の入った包装袋をコンベアに置くだけで自動で脱気、ガス置換、シールする包装機です。 

 是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
 
    *㈱トーヨー ブース:名古屋市 「ポートメッセなごや」第3号館 3Bー38
 
         「 2016 中部パック 
 

 

高齢者・介護食向けの「魚」惣菜(レトルト用)真空包装機械

2015年09月16日

 

弊社機械「横入れ給袋式連続真空包装機」を、高齢者向け(介護食向け)として、焼魚・煮魚・漬魚などの「魚」惣菜(レトルト用)を製造している工場に納めました。

この機械は、包装袋を自動的に給袋しながら、タレなどの強粘性の液体を同時に定量充填しながら真空包装する機械ですが、惣菜のような多品種の商品にも適しています。機械供給トレーがカートリッジ方式のため、包装する袋のサイズの交換がワンタッチでできることによります。

 

全型・3切サイズ等の海苔の自動包装が可能!!チャック袋もOK!!

2014年12月15日

全型・3切サイズ等の海苔の自動包装が、弊社開発「横入れ 給袋式 連続包装機(特許取得済)で、可能となりました。この機械は、海苔専用の供給トレーに海苔を乗せるだけで、包装袋を自動的に給袋しながら、横方向から充てんし、手に触れることなくパックすることができるものです。
手作業の多いチャック袋も、チャック袋送り装置(弊社開発)と組み合わせ、一連の包装作業が可能となりました。様々なサイズの袋にもすみやかに対応することができます。また、賞味期限などの印字も同時に可能となっております。
さらに、CCDカメラやPCを機械に搭載することにより、県外の企業様と、インターネットを使った遠隔操作によるメンテナンスも行っております。
 
 

「Japan Pack Awards 2013」にて審査委員賞を受賞!

2013年10月20日

 この度の JAPAN PACK 2013 に出展いたしました、弊社製造「横入れ 給袋式 連続真空包装機」が、同展示会で実施されたJapan Pack Awards 2013で審査委員賞を受賞いたしました。