お知らせ

特許 チャック付きスタンド袋開口装置 取得しました。

2021年07月09日

 この度 チャック付きスタンド袋開口装置の特許を取得いたしました。

弊社製造 横入れ給袋式連続包装機 は、私たちの生活の中でニーズが高まっている チャック付きスタンド袋への連続自動包装が可能となっております。

 これからも、お客様のニーズに対応できる包装装置の製造に努めて参ります。

 

 

            

 

特許 「真空包装装置の袋詰め機構」 を取得しました。

2021年05月21日

 この度、弊社製造 横入れ給袋式連続(真空)包装機 の横入れ方式を、さらに安定させる機能

「真空包装装置の袋詰め機構」で特許を取得いたしました。

 これからも、お客様のニーズに対応できる包装装置の製造に努めて参ります。

 

           

 

 

食品流通多様性のなか、サーモン(半身)やハム(原木)など大きめ商品の包装が注目!!

2021年05月20日

サーモン(半身)やハム(原木)など大きめ商品の食材の流通は多く、我社の「横入れ給袋式連続真空包装機」は、その要望に応え、納品する機会が多くなっています。

機械供給トレーに乗せるだけで自動給袋し、横入れ方式で充填し、真空包装まで連続的に行う横入れ給袋式連続真空包装機。供給トレーと袋ストッカーを交換することで、袋のサイズ変更にすばやく対応できる。フィレ用の長めの袋やチャック袋・スタンドパック(アルミ素材袋など)も。

コロナ禍の中、迅速にサポートするため、インターネットを活用した「リモートメンテナンス」を導入。遠隔地のユーザーに対しても丁寧なサポートが可能。

 

              

***61日からの愛知県で開催される「FOOMA  JAPAN  2021」に出展する予定でしたが、弊社としては、

緊急事態宣言下での移動が必要となり、出展の取止めを決定いたしました。

大変申し訳ありませんでした。***

  

       

 

 

省スペース化に貢献する新型 「 ストレート型横入れ連続包装機」!!

2021年05月20日

このたび 愛知県で開催される「FOOMA  JAPAN  2021」で、弊社は「横入れ連続(真空)包装機」に、新しく開発したストレート型を加えて出展する予定でした。

しかし、弊社としては、緊急事態宣言下での移動が必要となり、出展の取止めを決定いたしました。大変申し訳ありませんでした。

ストレート型横入れ連続包装機は、「作業場が狭く小型の包装機が欲しい」というお客様の声にこたえ、今回開発したもので、機械サイズは 1000 ㎜、長さ 2000 ㎜内です。

 包装物を供給する部分、袋詰め部、シール部、搬出される部分を、ストレート、一直線に配置することで可能となり、作業所内の大幅な省スペース化が実現しました。(特許申請中)

 

     

 

 

秋田さきがけ新聞で我社の横入れ給袋式包装機械が紹介されました!!

2020年06月08日

 6月6日(土)秋田さきがけ新報4面「経済の企業フォーカス」で、弊社(株)トーヨーが紹介されました。横入れ方式による給袋式の連続(真空)包装機は、5~7件の特許を生かした装置となっております。その部分も紹介されています。

 

 

今年度はさらに2件特許を申請中です。

 ユーザー様の課題や要望に応える機械にするため、一層開発に力を入れていきます。